みんな大嫌い

基本はストレスのはけ口です。子連れやワーママが大嫌い。平成元年生まれ、既婚、子なし、共働きの女が感じたあらゆる理不尽を吠えるブログです。

著しいブスと貧乏育ちには要注意

タイトルの通りです。大きく欠損した点がある人は、ほぼ性格歪んでますね。多分、これまでの人生を生きてくるのが大変だったからでしょうね。

これは一口に性格が悪いということではなく、何かしら極端な面があるということ。たいがいは悪い方向にそれは出るけど、まれにそれをバネにすごいパワー出す人もいる。例えば、母親の愛情に恵まれなかった男性(この場合なぜか女性よりも男性なのよね)がめちゃめちゃ野心家でパワフルだったり。

当たり前ですが、恵まれて過ごしてきた人の方が人柄良いですよ。だから、極端なブサイクや貧乏育ちの人とは一線を置きながら、注意深く付き合いましょう。そして、そのような人が何か不愉快な言動・行動をとったとしても、真に受けずに切り捨ててしまいましょう。ブスだから仕方ない、と。

今、友達がそういう人に悩まされているみたいなので、ちょっと記事にしてみました。ブスなんか相手しなきゃいいのに。なんとアドバイスしたら伝わるかな。